人気ブログランキング | 話題のタグを見る

racine

pepl1958.exblog.jp

暮らしに花を・・・6

5月1日はスズランの日
4月30日のおでかけ先の帰り道
素敵な花屋さん
ちらっとのぞいていこう
おねぇちゃんと僕と三人
おねぇちゃん
「ママ・・おこづかいもってるのでこの花(スズラン)買ってもいい?」

「え~買えるお金持ってるの?」
お姉ちゃん
「うん」

「うわぁ~ママほしいなぁ~」
おねぇちゃん
「明日、先生(お稽古ごとの先生)に会うから渡したい!」

「あっママじゃなくってね・・」
おねぇちゃん
「うん。こんな日じゃなかったら渡せないから
プレゼントした人ももらった人もしあわせになれるんだって」

「そうだね。いいんじゃない♪」
という我が家の小話でした。
先生喜んでくれたようでした。。良かったね♪
暮らしに花を・・・6_b0244480_13445074.jpg

おねぇちゃんとお稽古ごとの先生の二人の信頼関係が
あったんだなぁ~とつくづく感じました
暮らしに花を・・・6_b0244480_13464650.jpg

私はこっそり写真を拝借しました。
ありがとう
by racine2012 | 2012-05-02 13:49 | 暮らし