racine

pepl1958.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暮らしに花を…14

久しぶりに花屋さんに花を見たいと
思う余裕が
色んな花を見てると新しい年への
期待と希望が見えてきた感じがします。
来春の庭には
可愛いチューリップの花も咲くなぁなんて
感じながら
ゆっくり、年越しを過ごしたいので
ダシ取りながら最後の更新です。
皆様、お世話になりました(⌒▽⌒)
来年もracine共々
よろしくお願い申し上げます。
mana
b0244480_13313319.jpg

[PR]
by racine2012 | 2013-12-31 13:31 | 暮らし | Comments(0)

2014年あんなこともこんなことも・・・

racineとして、チカホでの初の対面販売に挑戦
いつか挑戦してみたいと思う事だったので
とっても楽しく思い出に残る挑戦でした。
自分自身としては
マラソン大会の出場や事務のパート経験など
多くの方との出会いをいただき
なつかしくもあり
また次は何に挑戦しようかとワクワクもしています。
満足いくまで
子供と一緒にいたいと思う私でしたが
今年は、子供の実力を信じて
遠くから見守る気持ちを大切にしていた気がします。
まだまだ
やり残した事も多々あるので
2014年の挑戦として
前に進みたいと思ってます。
b0244480_18365094.jpg

冷蔵庫の中を
整理した朝ごはん。。
すーさんの釣ってきたコマイのムニエル
[PR]
by racine2012 | 2013-12-30 18:34 | 暮らし | Comments(0)

あと3日だね。

子供達は二人旅に出かけました♪
どうしても二人であーちゃんとおじいちゃんに会いたいと言う強い希望で
挑戦させてみました・・
そんな我が家ですが
久しぶりに夫婦二人と思いつつ
すーさんはコマイ釣りへ
明日も釣り三昧の様子
適度な息抜きができて私は久しぶりに一人っきりでございます。
最近はまっている
重曹片手に
マイペースにやっています♪
ふたりがいないのでキムチ鍋とか辛~いもの食べたいなぁ・・・なんて
思いながら
今年の後半は
久しぶりに時間の決まった仕事に挑戦して
またまた少々
仕事欲もわいてきた頃に任期満了で終了したのですが
丁度よく
我が家もかたずけの山が
ところどころ増えつつあったので
少しずつ山をかたずけている今日この頃です。。
b0244480_19265930.jpg

コーヒーとチョコレートで休みながら
お掃除お掃除・・・
明日あたりから角煮づくりしよう~♪
[PR]
by racine2012 | 2013-12-29 19:30 | 暮らし | Comments(0)

Rosette

ロゼットとは、ヨーロッパに古くから伝わる勲章のようなもの。
おねぇちゃんの夢
いつかあの壇上に上がってみたい
開会式で
壇上に上がる事ができたね
腕高々に、選手宣誓をのべていた姿
カッコ良かった
その後、競技中はステラプレイスの抽選会に展望台チケットが当たる
僕が、行きたい
展望台から札幌を一望を眺める
真っ白
あの辺りでおねぇちゃん頑張ってるね
帰り一緒に帰ろうか。
迎えに行くと
閉会式だった
個人総合優勝○○と呼ばれた時は
何が何だかわからなく
ただ、ただ、習い始めた頃の小さい後ろ姿と僕をおんぶや抱っこをしながらの
送り迎えをしていた自分が走馬灯の様に頭をよぎり
涙があふれた
努力の積み重ね
ママからはロゼットあげるね
b0244480_9185041.jpg

[PR]
by racine2012 | 2013-12-23 09:22 | 暮らし | Comments(0)

London Underground Map puzzle

楽しみにしていたパズル
やっとおねぇちゃん取りかかれる気持ちに
なった様子
次から次へと関門を渡ろうと挑戦する
気持ち
私も見習いたいなぁ…
挫折もするだろう
それも人生さっ
今日の晩ご飯は
おねぇちゃんの好物にしようね( ´ ▽ ` )ノ
b0244480_12312436.jpg

[PR]
by racine2012 | 2013-12-15 12:34 | 暮らし | Comments(0)

Xmasへの準備

サンタさんへ手紙を書いて
日々、待ちわびている子供達
僕は、昨日トトロを寝床に連れて行き
私と手をつなぎ
眠りについたまではよかったが
私まで何かホッとしたのか
そのまま寝てしまい
二人を寝かしつけて
の計画が
気が付いたときには
夜中の1時は過ぎてました。

b0244480_9164513.jpg

[PR]
by racine2012 | 2013-12-15 09:18 | 暮らし | Comments(0)

アンティークビーズアクセサリー

アンティークビーズネックレス&ブレスレット
パールをポイントにひとつづつ
ロングネックレスひとつ
フランス粒ビーズブレスレット
限定4つ
大人なNoelに展示して頂いてます
ほたるdesホタルさん
本日、ナイトopenですよ〜⭐
b0244480_15405066.jpg

[PR]
by racine2012 | 2013-12-14 15:43 | handwork | Comments(0)

大人なNOEL

始まりました大人なNoel
今年は
ミュージアムの様な素敵な空間の店内に
変わってました
明日は・・
ナイト開催ですよ~♪
b0244480_17455656.png

[PR]
by racine2012 | 2013-12-13 17:47 | おみせ | Comments(0)