racine

pepl1958.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

定山渓温泉 山渓苑

お風呂はちょっと小さかったのですが
料理は
大人・子供も大満足なボリュームと美味しさでした。
毛蟹も美味しかったです
久しぶりにゆったりできた週末
b0244480_15535944.jpg

b0244480_15543472.jpg

料理の器の蓋を取らずに写真をとってしまった・・・
[PR]
by racine2012 | 2013-03-27 15:58 | Sapporo

シネマミーツシンフォニー ザ☆ベストテン札幌コンサートホールkitara

札幌交響楽団演奏
円光寺 雅彦 指揮
札幌コンサートホールKitara大ホール
史上最強の映画コンサート
シネマミーツシンフォニー ザ☆ベストテン
3月22日私・お姉ちゃん・僕と行ってきました
b0244480_17453068.jpg

ロビン・フッド、バック・トゥ・ザ・フューチャー、インディ・ジョーンズ
パイレーツ・オブ・カリビアン、ゴットファーザー
オールディーズ・メドレー、オペラ座の怪人
サウンド・オブ・ミュージック、風と共に去りぬ
スター・ウォーズ、タイタニック
生のオーケストラ大迫力の感動
映画をもう一度見たくなりました
子供達も知っている曲に大喜び
[PR]
by racine2012 | 2013-03-26 17:56 | Sapporo

暮らしに花を・・・10

ホワイトにブルーの縁取りのバラ
始めて見る花に驚きました
素敵だなぁ~
b0244480_17581415.jpg

ずっとこの色合い
見続けたいなぁ・・・
ありがとう。
[PR]
by racine2012 | 2013-03-21 18:00 | 暮らし

さじ

微妙なさじ加減で
とっても上手くいったり
微妙だったり
食事の味が違ったり
作品のあじも違ったり
そのひとさじを
もっと学びたい
b0244480_9343122.jpg

昨夜は、餃子の晩ごはん
いつも僕(6才)は
手伝いをしたがる
忙しく急ぎだったりするから
いつもまた今度なんて言っていた
でも、家族しか口に入らない餃子なので
いいよ~
と自由に作らせてみたの
そうしたら
ビックリするくらい
餃子のひだも均等に
私よりも断然に
餃子らしい餃子が出来上がったの
ちょっとほめて
また今度もおねがいします。
子供との間も
微妙なさじ加減がむずかしい。。
でも
息子は私の手元を
見ていたんだなぁ・・とおどろきました
私の餃子が恥ずかしくなりました
[PR]
by racine2012 | 2013-03-19 09:42 | 暮らし

夢で毎日遊べるよ

幼稚園の先生に初恋をするくらい素敵な先生に
巡り合い(この春に大失恋をしてしまった僕)
大好きなお友達にも恵まれて
卒園式を無事に終了しました
b0244480_23384739.jpg

仲良くしていた仲間も
それぞれ皆さん新しく旅立ちます。
東京と大阪に行ってしまうお友達
帰りお見送りする車の中で

「僕ね昨日大阪に行った夢をみたよ」
「夢で毎日遊べるよ♪」
本当だね。。夢では毎日会えるんだね。
ずっと見続けたいね
ありがとう・・小さな小さなお友達
b0244480_23482729.jpg

帰りにお友達からプレゼントを頂き
明日は必ず水ぬりえをする約束をしながら
ずっと手放さずに抱えて眠りにつきました。
きっと今日は
みんなとピカチュウと遊んでいる夢みてるかな
おやすみなさい
[PR]
by racine2012 | 2013-03-17 23:55 | 暮らし

くるみ割り人形 kawaii

最近のお気に入りは
くるみパン(ホームベーカリー)とカマンベールチーズ
ほんのり甘くって美味しい。
かなり古~いくるみ割り人形
木の可愛い人形が好き
こちらでくるみを割った事はないんだけど
春休み子供とつかってみようかな..
b0244480_981663.jpg

表情や身につけている細かな部分が可愛い
b0244480_9104526.jpg

お腹部分にくるみをいれて
クルクルまわすのかな。。
[PR]
by racine2012 | 2013-03-15 09:12 | お菓子・パン

needles&pins

靴を針さしに見たてているなんて
アイディアだよなぁ~
まだまだ札幌の道は
ヒール履くのは遠いなぁ・・
b0244480_917357.jpg

雪溶けは嬉しいのですが
長靴履かないと大変な道だよ
[PR]
by racine2012 | 2013-03-14 09:18 | handwork

ベルギーの古い糸

ブレスレットのアンティークビーズの輝きが
わかりやすいかな..
ベルギーの古い糸
猫印や風車の小さいけれど細かな絵が好み
b0244480_9204456.jpg

腕に少しだけアクセント
気持ちも少しだけウキウキしてきます
[PR]
by racine2012 | 2013-03-13 09:23 | handwork

日々

松浦弥太郎さんの本
日々の100
を読むのが日課でした。
一つ一つのものにまつわる
エッセイがおもしろいです
b0244480_1040735.jpg

思い出した事がありました・・
小学校高学年から中学生あたり
毎月楽しみにしていた雑誌に
Lemon
という雑誌
レモンちゃんというキャラクターの絵がなつかしい
[PR]
by racine2012 | 2013-03-12 10:46 | おもちゃ・本

あれから2年

3.11に思うこと&被災地の方々への応援メッセージ!
今日も息子は熱を出して数日看病ですが
2年前の3月11日も
我が家は私を抜かして
パパ・娘・息子が順番にインフルエンザにかかり
偶然にも家族で
震災の情報を目にしました。
姉家族が仙台に暮らしていたものですから
仙台空港の映像がテレビで流れた時は
涙があふれ
札幌から何か援助したいと思っても
すぐには届かないもどかしい想いや居ても立っても居られない
自分一人の力では何もできない気がしました。
今、思うことは
不測の事態に備える気持ちと防災
札幌も雪が降り続き
どうか天気になってほしいと思う
6才の息子は
てるてる坊主さんに願いを込めました。
b0244480_9132565.jpg

どうか、子供達の未来
自由に夢を見れる夢を実現できる世界であって欲しいと願います。
[PR]
by racine2012 | 2013-03-11 09:25 | 暮らし