racine

pepl1958.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フランスビンテージ粒ビーズネックレス

フランスからやってきた粒ビーズ
首にそう感じに仕上げました
オレンジっぽい赤のアンティークビーズのポイント
出来たてホヤホヤです。
お揃いブレスレットは
hotarudeshotaruさんに納品済みです。

商品について気になる方がいらっしゃいましたら
お問い合わせ下さいね♪
b0244480_9214748.jpg

spinのシェルボタンとフィンランド古いビーズ使用

その他ブレスレット4本新作
後ほど♪
[PR]
by racine2012 | 2013-02-27 09:30 | handwork | Comments(0)

傷んだフランス小箱

もともとは
古いフランス小箱
でも・・・もっと雰囲気だしたくなって
b0244480_1665749.jpg

試してみます

アンティークビーズブレスレット(極細)
フランスビーズやオランダビーズやフィンランドビーズのブレスレット
ブレスレット専用布袋と一緒に
箱に入っています

現在は
hotaru des hotaruさんにて販売させて頂いてます
[PR]
by racine2012 | 2013-02-26 16:22 | handwork | Comments(0)

素敵雑貨の蚤の市

2月27日(水)11:00~16:00
札幌月寒グリーンドームにて
素敵雑貨の蚤の市が開催されます♪

お世話になっているhotaru des hotaruさん
出店していますよ

遊びにいってみませんか?
b0244480_15562893.jpg

[PR]
by racine2012 | 2013-02-26 15:57 | Sapporo | Comments(0)

ティファール スチームアイロン FV9940J0

14年来使い続けたアイロンは
水漏れがはげしくなってきた
誕生日に何のプレゼントが欲しい?と
すーさん
アイロンを希望しました
b0244480_1317244.jpg


やっぱり電化製品は進化が早い
パリッとスチームがきく
すぐれもの
T-FAL
FV9940J0
色も気に入ってます。
[PR]
by racine2012 | 2013-02-26 13:18 | 暮らし | Comments(0)

かーどうらないやさん!

ぜったいあたるよ!
と手描きかんばんにかいてある
僕(6才)の昨夜からの遊び
ラッキーアイテム
こわいアイテム
一日一回しかひけないカード
私は二度
こわいあいてむ・・・
なぜか
ト○レの絵がかいてある

あまり今日はよくないのかな・・・
そんな時は
南フランスのラッキーアイテム
蝉のモチーフつきのブレスレットでも
つけて
ラッキーになりますように・・
b0244480_9492272.jpg

先ほど・・ぎりぎりまで
トランプマジックでもりあがっていた
子供二人・・
嵐のように
過ぎ去って
スキーへいきました
さてさて
久しぶりに作品づくりに集中しようかな。。
[PR]
by racine2012 | 2013-02-23 09:57 | 暮らし | Comments(0)

あっと言う間の一週間

僕のスーツと白シャツも完成
祝い事も終了
バレンタインディーやバースディ
など催し物盛りだくさんの一週間
やっとほっと一息つけました
b0244480_15341615.jpg

僕の話題
私の誕生日に本をプレゼントしたいと言い出した6才僕
本屋さんに連れて行ってほしいとねだられ

「ママの誕生日に、ママの大好きなおへその本プレゼントするね♪」

「おへその本?」
11才おねぇちゃん
「あ~暮らしのおへそだね!」
子供はよく私の行動をみてるんだなぁ・・・
やっとひらがなを読める様になった僕には
おへそ
の文字が頭に残っていたんだね。。
何の本を私は読んでいると思っているのかな・・

確かにコーヒーと暮らしのおへそは部屋の何処かにあるんですね

時間が出来た時にゆっくりブログ拝見しようかなと思う
一田憲子さんの「おへそのすきま」ブログ
良かったらのんびり見てみませんか・・
[PR]
by racine2012 | 2013-02-18 15:45 | 暮らし | Comments(0)

小さな洋服・・・3

白シャツ完成!
次はパンツにとりかかり
後は裾の処理まで
頑張ってみます
b0244480_2046211.jpg

小さな洋服にも
ちょっと大人なスーツタイプがあってもいいよね。
どんな風に出来るか
挑戦中
[PR]
by racine2012 | 2013-02-10 20:51 | handwork | Comments(0)

冬のつなひき

子供のつなひき大会
雪の上でのつなひきを見るのは
始めてだ
子供が一生懸命な姿を見ていると
思わず
頑張れ~!と叫びたくなる
楽しかったね
b0244480_6414972.jpg

子供の成長を
見逃してしまいそうだった
[PR]
by racine2012 | 2013-02-10 06:51 | 暮らし | Comments(0)

アンティークレースサンプラー

どんな人が編んで
レース編みを残していたんだろう・・・
レース編みの細かな作業
b0244480_1931129.jpg

札幌の外では
雪が降り積もる
雪の結晶
一つ一つ違った形の模様が降り積もっているんだろうなぁ
雪の結晶と降り積もる雪とレースサンプラーが重なった日
[PR]
by racine2012 | 2013-02-07 19:34 | 暮らし | Comments(0)

小さな洋服・・・2

基本はこまめにアイロンをかけながら
仕上げるのがコツだよ・・
昔、洋裁教室の先生が
いつもつぶやいていた言葉を
思い出す
b0244480_18451167.jpg

好きなボタンやちょっとした裏生地が
遊べれるのが
手づくりの良いところかな
久しぶりに
きりじつけやこまめに接着芯をはる作業
b0244480_18472161.jpg

一枚の布が立体的な洋服に変わる
夢中になってしまう。。
[PR]
by racine2012 | 2013-02-06 18:49 | handwork | Comments(0)