racine

pepl1958.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

節電の冬

朝、一番にやかんにお湯をかけ
洗濯物をすませ
夜ごはんのおそばをゆで
ブロッコリーを茹で
お弁当の唐揚げ下ごしらえ
ご飯をお鍋で炊き
朝ごはんの野菜炒めとお味噌汁をつくり
フル回転・・・
少しでも夜に節電できるかな・・

六花亭のいちごジャム
名前も可愛い
いちご畑大好き
ヨーグルトにパンに
b0244480_9321153.jpg

折角だから
スコーン焼きました
b0244480_9343453.jpg

ホイップクリームとけちゃった・・
[PR]
by racine2012 | 2012-11-30 09:38 | お菓子・パン | Comments(0)

相棒

私の相棒のミシンです。
キャスケットのオーダー
縫い子さんをしていた時代から
私の助けになってくれました
もし、壊れてしまったら修理ができないかもしれない
けれど・・
とっても強い味方の相棒

アクセサリー作りに夢中になってから
めっきり出番がなかったのです
でも、久しぶりに使ってみると
ミシン楽しい
b0244480_184324.jpg

感覚が、にぶらない様に
作りたい作品が浮かんできたので
想いのままに作ってみます。。

たまにはメンテをおこたらずにね
[PR]
by racine2012 | 2012-11-29 18:13 | handwork | Comments(2)

WINDOW DECORATIONS

影が可愛いよ♪
2010年11月30日と書いてある
一昨年クリスマスイベント作品に
一緒におまけ
b0244480_1419237.jpg

窓に飾ると楽しい・・
また違うの作ってみようかな
[PR]
by racine2012 | 2012-11-21 14:22 | handwork | Comments(0)

新一年生になるんですね

まだまだこのままでいてほしい。。
ランドセルも机もまだ用意してないよ
すーさんは
僕に
「そんなんじゃ小学校へいけないぞ!」と
一日一回は僕にいっているけど
私は・・
まだまだ甘えっ子の僕でいてほしいのである

6年前の写真発見
大きいけど貼っちゃった
スルーして下さい♪
今週は
七五三撮影行ってきます
遅いけど
着物着せてみたい!
[PR]
by racine2012 | 2012-11-20 16:54 | 暮らし | Comments(0)

からっぽ

京都に行きたいな・・
抹茶クリームロールせんべいおいしかったです☆
ありがとう
ヨーガンレールの三年番茶の温かさがしみる季節になりましたね。

札幌は昨日初雪が降りました。
温かい飲み物とほっこりお菓子最高だね
夕食はあったかおでん
b0244480_16413478.jpg


そしてあたまの中をからっぽにして
また、前にすすみたいな

でも母親業はカラッポにできない
次から次へと追っかけられている感があります

今日は雪が朝音を消してしまったのか
久しぶりにぐっすり寝過ごす
おっ_____と寝坊だよ
[PR]
by racine2012 | 2012-11-19 16:48 | 暮らし | Comments(2)

長い一日

子供の成長を感じ取れる日
演劇後の合唱
一人ひとりの顔を眺め
大きくなったなと
感動してしまう瞬間の私

雨が降っている日

予定変更・・
すーさんが子供と一緒に居てくれることに

ほたるさんのイベントに
おでかけ

あ・・ダメだ寝不足続きだ
寝ます。。

先日の話でした
[PR]
by racine2012 | 2012-11-19 00:44 | handwork | Comments(0)

建て替え出来るお家 レゴブロック

お家3回建て替え出来たら
どんな風なお家に住みたい?
レゴブロック
CREATOR 3IN1
ただ今我が家は2つめのお家
b0244480_17593715.jpg

金利迷う我が家です・・(一人言)
早く終わりたい
頭の中でシュミレーション
さてさて書類関係や子供行事が盛り沢山
ひ・と・つ・ひ・と・つ
[PR]
by racine2012 | 2012-11-16 18:06 | おもちゃ・本 | Comments(0)

笑顔になるキャンディ

ほんのり甘くパクパクいけちゃう~
キャンディ
kaoちゃんから頂きました。ありがとう♪
どうにか最後に
顔部分だけ残らないか
何度も鏡で舌をだして
楽しんだのは私だけでしょうか・・
b0244480_17502823.jpg

色も可愛いし
LE CREUSETの入れ物にぴったりでした
b0244480_1752873.jpg

ルクルーゼのこちら
とっても便利です。。
一番はじめにいれたのは
ひき肉のそぼろを作り
ちょっとごはんのおかずにと思っていれたのですが
肉そぼろ大人気で
一晩でなくなりました。。
[PR]
by racine2012 | 2012-11-15 17:55 | 暮らし | Comments(0)

屋根裏部屋からみつけた宝物

屋根裏部屋からみつけた小箱
グレインサックで作られたマット
おばぁちゃんなのか小さな子供なのか
ざっくりと縫いとめてあるフリーマット
小さな箱をあけると・・
そこには1800年代後半~1900年代前半
フランスやオランダの
アンティークガラスビーズで作られた
ネックレス&ブレスレット達
完成しました・・納品させて頂きます
b0244480_995645.jpg


hotaru des hotaruさんイベント 点
11月16日(金)10:00~18:00
11月17日(土)12:00~Night
札幌市中央区南1西6
第2三谷ビル 6F 

自分だけの
宝物見つけてもらえると嬉しいです。
[PR]
by racine2012 | 2012-11-14 09:20 | handwork | Comments(2)

濃いめのコーヒーをのんでラスト

みんな色んな想いをしながら
完成させているんだなぁ・・・
途中・・弱音をはいた

気がつくと
課題に夢中になっていた自分

作品3点作る予定が
最後のひとつ
うすい色ばかり集めた
フランスアンティークビーズネックレスでしめくくった
[PR]
by racine2012 | 2012-11-13 22:45 | handwork | Comments(0)