racine

pepl1958.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Halloween 2012


anthology 業の秋
作品参加させて頂きありがとうございます。
お手伝いしていると
久しぶりに会える方や新しい沢山の出会いもあり
とっても楽しみでもあり勉強もあります。

イベントに来店頂いたお客様
遠くから頑張ってくださいねと応援して頂いた方々
ほたるさん
イベントにたずさわる皆さん・・・
ありがとうございました


b0244480_1437344.jpg


おねぇちゃんが
のこぎりなどを使い
(大きさわかりますか?ちなみに幼稚園の古いすの上にのせて写真を撮りました♪)
洋服じゅう
かぼちゃまみれになりながら
作った力作です。
今晩は・・キャンドル灯してみようと思います。
[PR]
by racine2012 | 2012-10-31 14:42 | handwork

大好きな季節かも・・

行動しやすい日ですね。。
子供行事も多くなる季節
食欲の秋
読書の秋
芸術の秋・・・
妄想の秋?・・
b0244480_950468.jpg

またまた妄想から始まる
形にしてみたい
できた~はずなんだけど
おわりははじまりでもある
b0244480_9551915.jpg

遊びに行ってみませんか?
[PR]
by racine2012 | 2012-10-27 09:57 | handwork

できたぁ~

色合いが好きで
民族古布を選んでいた
布数枚を重ねて
プチプチと糸を刺してみました
ちょっとひいたり
b0244480_17444181.jpg

本当は、裏の布をメインに考えていたのでした。
納品前に
写真をパチリ
b0244480_17463142.jpg

結構・・付属品に時間をかけてしまった
今回のイベントでした。。
自分が作っていて楽しかったので
まぁ~いいっか・・
アジサイもご近所さんからの頂き物を
ドライにしてみました
[PR]
by racine2012 | 2012-10-26 17:52 | handwork

spain デットストックシェルボタン

ブレスレットがはいっている箱
古さ感が欲しくて
デットストックシェルボタンの
ちょっと朽ちかけた物を
選んでつけてます
b0244480_18203326.jpg

紐をくるくるまいて
箱も楽しんでもらえたら・・

今回は
アンティークガラスビーズ
アクセサリーの参加です

b0244480_18271949.jpg


作品アクセサリーは
ほたるさんイベントでご覧頂きたいと思います。。
[PR]
by racine2012 | 2012-10-25 18:34 | handwork

anthology 業の秋 

骨董 アンティーク 雑貨「ほたるdesホタル」さんの10月イベント
anthology 業の秋
始まります
b0244480_17514317.jpg

納品に行きました
[PR]
by racine2012 | 2012-10-25 17:54 | おみせ

カヌレとコーヒーとスタンプ

熱いコーヒーとカヌレを
こっそりお一人様時間に楽しみ

アンティークスタンプを押してみたり・・
あっという間に時間が過ぎる
b0244480_1657180.jpg


カヌレ(仏:Canelé)はフランスの洋菓子。正式名はカヌレ・ド・ボルドー(cannelé de Bordeaux)。

フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていた菓子。蜜蝋(みつろう)を入れることと、カヌレ型と呼ばれる小さな型で焼くことが特徴
[PR]
by racine2012 | 2012-10-16 17:00 | 暮らし

素材を求めて・・

Sabita cafeさんの
ディスプレイされていた
和紙のような真白い紙に
表紙がモノグラム押したような印
本らしきものが素敵だったなぁ・・
b0244480_15103994.jpg

と写真を眺め
またまたあんな物を作りたいとか
こんな実験してみようかと頭の中で瞑想中
アンティークを素材とする時の難しさなど
感じたり
いつまでも眺めていたり
さてさて形にしてみよう・・
[PR]
by racine2012 | 2012-10-14 15:16 | handwork

フランスアンティークミニがま口(アンティークをリメイク作品へ)

b0244480_1805596.jpg

フランスからのミニがま口を見つけました
革製で色はシルバー
がま口のつまみ部分のプックリ丸い部分に惚れ込み購入
そのままでも使えるがリメイクしてみよう!!
所々、経年によるペイントの剥げや古さが見られましたが
アンティークビーズ
メタルピンクアンティークスパングル
でお色直しをしてみました
[PR]
by racine2012 | 2012-10-12 18:00

cafe gakenoue札幌南区定山渓 sanpo

b0244480_18303555.jpg

カフェ崖の上
に行ってきました。
ホワイトチョコレートレアチーズケーキ&コーヒー
ベストな組合せで美味しいです
ぜひ、定山渓にドライブの際は
絶対!おすすめカフェ
一番端っこの特等席に座れて
もう下は
定山渓の渓谷
遠くに川が流れてま
cafe gakenoue
札幌市南区定山渓567ー36
電話011ー598ー207
10:30から18:00
月曜日定休日
[PR]
by racine2012 | 2012-10-11 18:30

ちぃっちゃなうさぎの針さし

チョッと肌寒く
ほっこり温かなカフェオレを飲みながら
家にこもる日は
ちょっぴり羊毛を触りたくなる
またうさぎの針さし
増やそうかな・・
b0244480_16361487.jpg

可愛らしい小さなものが最近のお気に入り
眺めて楽しんでます
[PR]
by racine2012 | 2012-10-10 16:38 | handwork