racine

pepl1958.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パン屋さんへようこそ!

今日のパンメニュー
・シャウエッセンウィンナーロールパン
・ベーコン&コーンマヨネーズパン
・チョコレートパン
久しぶりに菓子パンを子供と焼いた
やっぱり焼き立ての自宅パンは美味しい
b0244480_16205519.jpg

9時15分からホームベーカリーにスイッチをいれて
12時30分にはパン焼き立てランチをいただきます
b0244480_1622565.jpg

上のおねぇちゃんが小さな時は
よく一緒にパン屋さんをしていたのに
下の僕とは今日までしていなかったね。。
ふと。。小さい僕との大切な時間が
最近貴重で贅沢な時間なのかもと思えてきた
朝から大喜びの僕は
パン屋さんの看板を貼っていた
b0244480_16263179.jpg

頭の中では
行きたい所やしなきゃいけない事や見たい物た~くさんある
でも
学校に行くようになったら
どんどんハナレテしまいそうなそんな気持ちになった。
b0244480_16313893.jpg

成形する前
パン生地の耳たぶくらいのやわらかさが気持ち良かったのを思い出した
季節も過ごしやすくなり
ちょっとだけ料理に時間かけるのが楽しくなってきた。。
[PR]
by racine2012 | 2012-09-29 16:36 | お菓子・パン

色々な布

色々な布が重なり合うと
好きなバックが出来上がる時もある
なんかちがうなぁ~と思う時もある
その時の感じ方や縫い方一つで
変わるものだなぁ・・
b0244480_14302216.jpg

ステッチも不思議と
いれる方が良い時もあれば
いれない方がいいなぁ~と感じる時もある
その時々の感じ方って不思議だなぁ・・
b0244480_14343981.jpg


*******************************************
9月14日9月15日のブログに書きました

作品オーダー
racine2012@excite.co.jpにてお受けしています。
よろしくお願いします
*******************************************
[PR]
by racine2012 | 2012-09-28 14:35 | handwork

bagが作りたくなって

こてこてな感じのバック
メッチャかっこイイ~
そのバックは
雑誌に掲載されていたこちら

b0244480_13335253.jpg

コテコテなバック作りたくなってきた~
クロスステッチを刺したくなってきたんだけど
途中まで縫い
やはり中止に
b0244480_13295118.jpg

折角ぬったんだから写真に残して
布とどんな感じか確認してみたりして
ほどくとしようか・・・
あっちこっち試作してみたり
どれも取りかかりっぱなしの日々

*******************************************
9月14日9月15日のブログに書きました
作品への質問
作品オーダー
racine2012@excite.co.jpにてお受けしています。
よろしくお願いします
*******************************************
[PR]
by racine2012 | 2012-09-26 13:38 | handwork

家族で読める月刊誌

ライフスタイルの名人が教える!
「美しい住まい」の教科書。

今月号の見出しも興味深い

お気に入りのライフスタイル名人
A&S ソニアパーク
マーサ・スチュワート
ヨーガンレール
アリス・ウォーター
伊藤まさこ
etc.

ナニ?ナニ?~~皆さま勢揃いですか・・
買わずにいられない
b0244480_9382137.jpg

長距離列車の中では最高な癒し時間
雨の日キャンドルと一緒に癒し時間
b0244480_9392991.jpg

本を見ていたら早く家に帰りたくなり
何か動きたくなってくる
b0244480_9395914.jpg

頭の中で想像が膨らんで
b0244480_940439.jpg

どの写真も記事も読みごたえ山盛り

最後には嵐の櫻井 翔くんのケンチクを学ぶ旅も大好き
おねぇちゃんも翔君に釘付けです。。

我が家のメンズもテーブルの上にさりげなく
置いていると開いていました。

引っぱりますね~~

はい!
月刊「カーサブルータス」 10月号
HINTS TO CREATING THE PERFECT LIFESTYLE


*******************************************
9月14日9月15日のブログに書きました
作品への質問
作品オーダー
racine2012@excite.co.jpにてお受けしています。
よろしくお願いします
*******************************************
[PR]
by racine2012 | 2012-09-25 09:57 | 暮らし

素材が生きる物作り

ビーズには手を出さないと思っていたのに
あるビーズに出会ってしまってから
素材に惚れてしまった。。
どんな歴史をくぐりぬけてきたんだろう。
b0244480_16244789.jpg

私の手によって
ほどいてしまっていいのか迷う。。
といいながらほどいて
素材が生きる
物作りをしたいと思いながら・・

*******************************************
9月14日・9月15日のブログに書きました
作品への質問
作品オーダー
racine2012@excite.co.jpにてお受けしています。
よろしくお願いします
*******************************************
[PR]
by racine2012 | 2012-09-24 16:30 | handwork

エシレ・メゾン デュ ブール

フランスA.O.C発酵バター「エシレ」  専門店
ECHIRE
サブレのバターのお味が違う感じがしました
バターも気になります
サブレ一枚でもケーキを一つ食べた時の様な満足感
紅茶やコーヒーと一緒に頂くと
癒しの時間です
b0244480_1053369.jpg

アクアブルーに白字の可愛い缶
ところどころ牛さんの絵もあり可愛いです。


ビーズ資材入れにただ今大活躍です

*******************************************
9月14日・9月15日のブログに書きました
作品への質問
作品オーダー
racine2012@excite.co.jpにてお受けしています。
よろしくお願いします
*******************************************
[PR]
by racine2012 | 2012-09-20 10:09 | お菓子・パン

暮らしに花を・・・7

9月のこの時期
我が家では記念日が続く
部屋にお花飾ろうかとおもいながら
ふと窓の外で何かがゆらゆら揺れていた
ピンクのバラでした
雨が降り出しそうなので
家にいれました。
b0244480_16153149.jpg

未来をしっている人がいたとしたら
タイムマシーンがあったら
未来をちょっとのぞきたいなぁ~とふと思った。

でもやっぱり怖い事になっていたら困るので
現実をありのまま受け入れるしかないなと一人思うのでした。

*******************************************
9月14日9月15日のブログに書きました
作品への質問
作品オーダー
racine2012@excite.co.jpにてお受けしています。
よろしくお願いします
*******************************************
[PR]
by racine2012 | 2012-09-19 16:22 | 暮らし

お手製カクテルドレス

いつからか夢を見ていた。。
自分の結婚式に自分で作ったウェディングドレスを着たい!
学生を卒業し就職した
洋裁を習いたい・・初任給とそれまで貯めていたお金で
ミシンを購入した
洋裁を習いながら
いつか作れるんだろうか。。
結婚を決めた時に
先生に相談をした
ウェディングドレスは白く他の生徒さんに迷惑がかかるかもしれないので・・カクテルドレスなら大丈夫との事

時々・・相談しながら作りあげた

結婚記念日にはドレス箱を開ける
b0244480_9592733.jpg

結婚して15年・・
ドレスはあの日のまま

夢が叶うとまた次に夢をみていた

*******************************************
9月14日9月15日のブログに書きました
作品への質問
作品オーダー
racine2012@excite.co.jpにてお受けしています。
よろしくお願いします
*******************************************
[PR]
by racine2012 | 2012-09-18 10:07 | handwork

お誕生日おめでとう♪

素敵な女性に育って欲しいと願いを込めて
まだ11歳なので
アンクレットをプレゼント
希望の薄ピンク色のアンティークビーズをつけて

b0244480_7464964.jpg

10歳をこえたらちょっぴり大人なプレゼントもいいかな?!
なんて思って♪

*******************************************
9月14日9月15日のブログに書きました
作品への質問
作品オーダー引き続き
racine2012@excite.co.jpにてお受けしています。
よろしくお願いします
*******************************************
[PR]
by racine2012 | 2012-09-16 07:59 | handwork

作品について

問い合わせの中に、今までの写真の作品はありますか?
縫い物の作品作成は可能ですか?
ご質問を頂いています。

ブレスレットなどのアクセサリーは同じ形を再販は可能なのですが
バックや小物は
一点物などの生地を使って制作しているものもありますので
同じものは今手元にはありません。
今まで作成しました作品の似た感じの作品であれば
少々お時間を頂きますがオーダーを受けていますので
racine2012@excite.co.jp
宛先まで連絡頂けたらと思います。
b0244480_21111535.jpg

・・・・懐かしの鉛筆画が・・・・
shopをされている方・個人の方
もしご覧になり興味やオーダー希望の方がいらっしゃいましたら
問い合わせをお受けしたいと思います。
手仕事をはじめて10年がたちました。。
もう一度初心にかえり・・新しい事をはじめてみようと思います
ブログをご覧になり
「元気か~い?」のメッセージもお受けしてます

はじめましての方でも
コメントは残せないけれども
メールならという方でも大丈夫ですので
racine2012@excite.co.jp
メール宛先まで連絡頂けたらと思います。
順番にお返事させて頂きます
アンティークビーズやビンテージビーズの在庫により数に限りがありますので
ビーズなど無くなってしまった場合は申し訳ありませんが
作成終了とさせていただきますね。よろしくお願いします。
(☆メールではネームは忘れずに記入お願いします☆)
[PR]
by racine2012 | 2012-09-15 21:35 | handwork