racine

pepl1958.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

海猿 BRAVE・HEARTS ブレイブハーツ

映画 海猿 BRAVE・HEARTSブレイブハーツ
観てきました!
いっときも目が離せないくらい
迫力あり、感動あり、ドキドキ感あり
おもしろいです。
b0244480_15591398.jpg

BRAVE・HERTS(勇者たち)というだけに
皆さまカッコ良かったです。
[PR]
by racine2012 | 2012-07-19 16:01 | 暮らし | Comments(0)

**野ばら社rosily**

はじめて、野ばら社rosily 
kyokaさんの作品にであったのは
数年前のクリスマスイベントだったはず
ネックレスの小瓶に出会ってから
kyokaさんの作品を
身につけている時
いつも
元気パワーをもらっている
b0244480_16352999.jpg

[PR]
by racine2012 | 2012-07-18 16:49 | 暮らし | Comments(0)

home vol.7 one day shop 始まります~♪

b0244480_2343754.jpg

7月18日(水)
7月19日(木)
10:00~14:00 open
(フライヤー画像nikoさんからおかりしました)
毎回フライヤーも素敵です。
[PR]
by racine2012 | 2012-07-17 23:49 | 暮らし | Comments(2)

dans la nature ももの木なしの木りんごの木(本)43ページから

千葉 奈津絵さんのいちごタルトの味が忘れられず・・
ももの木 なしの木 りんごの木(本)のp43
ハービー・パウンドケーキ
作ってみました。。
ちょうど桃のコンポートが家にあったのと
ローズマリーのはいったパウンドケーキに興味があった事
b0244480_17152669.jpg

焼けた焼けたよ。。
桃の水分がちょっと多かったのか
くずれやすくなっちゃったけど
お味は・・
きび砂糖の甘さと
ローズマリーのきりっとしたスパイスが
私は好きです。。
と言って味見しちゃった

また、次も奈津絵さんレシピでお菓子つくってみようっと!

More
[PR]
by racine2012 | 2012-07-17 17:28 | お菓子・パン | Comments(2)

*フランスビーズ・フィンランドビーズ*

フランスやフィンランドの
デットストックビーズやアンティークビーズに
出会ってしまってからビーズに夢中
もうここまできたら
こだわり続けてみようかな。。
b0244480_17552065.jpg

フィンランドビーズとフランスデットストックビーズ(ほんのりピンク色)
b0244480_1757491.jpg

フランスデットストックビーズ

さりげなくつけれるブレスレット目指して!!
作るの楽しい!
[PR]
by racine2012 | 2012-07-16 18:19 | handwork | Comments(0)

potting Shedさん行きたいなぁ♪

b0244480_10545594.jpg
本日、予定通りに
shiawase no tanemakibito
開催させていただきます!!!

みなさまのお越しを
お待ちしておりまーーーす♥


*地図
道道45号線沿いのISHIDAと書かれた
グリーンの大きな看板を目印にして下さい!
そのすぐ横にPotting Shedの看板があります。
札幌方面からは右側、岩見沢方面からは左側です!!

(あゆあゆさんのブログよりおかりしました。)

nikoちゃんに会いにいきたいなぁ~~

すーさんと僕は二人で
さくらんぼ狩りとウニ丼をたべに朝からでかけました。
おねぇちゃんはただ今頑張り中。。
私は、、声がでなくなってしまった。。
すご~い渋い声でいってもビックリされないかな。。
おねぇちゃんが帰ってきたら美味しいものでも
二人でいただくぞぉ~!
コーヒーをチョッと中止してい5日目
さっき飲んじゃった一杯だけ
chataさんのお菓子もおねぇちゃんとパクリ
おねぇちゃん大絶賛!
私も自然の甘さが心地よいです。。。
[PR]
by racine2012 | 2012-07-14 11:06 | 暮らし | Comments(0)

mocha made mania 行ってきました!

b0244480_14272840.jpg
13日(金)14日(土) 
mocha made mania
11時~16時

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6 
 
cheer 2F

011-893-7797
 
(あゆあゆさんのブログよりおかりしました。)
がま口さん達も可愛いし素敵でした。
chataさんのお菓子もどれも食べてみたいなぁ~
私のセレクトは・・
さぶちゃんまな板はじめて見る小さいサイズ可愛かった。。
もう一枚買ってきたら良かったなぁ~・・

b0244480_14352258.jpg

早くお菓子とコーヒー飲みたいなぁ~
でももう少し我慢します。。
小さながま口さんも届くのが楽しみです。
[PR]
by racine2012 | 2012-07-13 14:43 | 暮らし | Comments(0)

頼れる彼女

「今日は・・うるう秒があって8時59分59秒に
+1秒なんだよ。どんな風に時計がなるか楽しみなんだよ」
と、先日の日曜日朝早くから
そわそわ気味の10才おねぇちゃん
はい。朝食もソソクサと切り上げ
家族みんなで携帯やら電波時計やら
カメラを持ちその時を待つ
私も携帯にはりつき
カメラでシャッターチャンスを
ピーン・・・
普通に9時00分00秒シャッターを押した
家族それぞれ
「いや・・間がちょっとあった」だの「電波時計がクルクルサーチになった」だの
家族4人であれこれ雑学談話の先日

「ママしってる?」
「世界で一番高い山エベレスト?。。海抜から測るとハワイにある山が一番高いんだよ」

先週の日曜日
おねぇちゃんは別の用事で
私はマルシェのお手伝いで
それぞれ10時から開始でした。
では、おねぇちゃんの場所まで送り届けてから
私は丸井今井に向かおう!と思いつつ
地下鉄からおりて
札幌駅前の地下通過中・・
彼女 「ママ。。そっちは沢山人がいてこの端っこを歩くと1分は出口まで違うよ。だからこっち!」
私 「え~計った事あるの?」
彼女 「行きも帰りも試してみた事あるよ。」
私 「あら。。そうなんだ」
私 「この信号渡ったちゃおう~」
彼女 「いや・・その信号渡った方が遅いからこのまままっすぐ行きます!」
あれ?私が送り届けているはずが
なぜか私が教えられている??
会場前
彼女 「ここで大丈夫だよ。帰りはお友達いたら一緒に地下鉄まで行くから」
私 「いやいや中まで行くよ。。」
でもおねぇちゃんはス・ス・ス~と入っていってしまった。
頼っていいのか・・淋しい様な・・
成長したんだね。。。
b0244480_1023769.jpg

そんなおねぇちゃんと僕は5才年がはなれている
色々教えてくれるおねぇちゃんと遊ぶのが大好きな僕
そして
おねぇちゃんが得意そうに話た会話を
「僕もね~」と似た会話をする。。
**あと少しで夏休み**
[PR]
by racine2012 | 2012-07-10 10:29 | 暮らし | Comments(0)

**一週間ありがとうございました**

北海道アンティーク骨董ジャンボリーから始まり
7日8日の札幌丸井今井にての
ハンドメイドマルシェ
それぞれの特色があるイベントに
作品参加させていただきありがとうございます。
出会いや勉強させていただく事も多々ありながら
色んな世代の方々とお話する機会もあり
楽しく過ごした一週間でした。

ジャンボリーとマルシェの間に
納品へお店へ行く機会がありました。
ほたるさんとアシスタントのhiroちゃんが
お仕事をこなしている姿がありました。

ハンドメイドマルシェでは
それぞれの作品が生きるように
そしてお客様の目をひきつけるディスプレイに仕立てあげる
工夫がそこにはありました。
フラワーアレンジであったり
アンティークの乳母車だったり
木箱だったり什器だったり
大きな物でも
それぞれが素敵に見えるようにと
hotaru des hotaruワールドに仕立てあげている
ほたるさんの見えない心遣いだと
感じました。
マルシェの二日目では
ガラリとイメージを変えるようにと
ブースの中で
細々と働くホタルさんがいました。
それぞれの作り手さんの作品が
お客様の目に触れてもらえるようにという
心遣いが感じられ
感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は一日ゆっくり休んで
明日からのhotaru des hotaruの店内
楽しみですよ。。

b0244480_10542828.jpg

hotaru des hotaru のアシスタントさん
プリザーブドフラワーアレンジ 作り手さんのhiroさんに
ブーケコサージュををお願いしました。
想像して作品になり
展示できたのはとっても嬉しかったです。
よかったら店内でコラボ作品見つけて下さいね
[PR]
by racine2012 | 2012-07-09 11:11 | 暮らし | Comments(0)

7月8日(日)  ハンドメイドマルシェ 札幌丸井今井

10:00~19:30まで
札幌丸井今井 大通館9階催事場にて
ハンドメイドマルシェ最終日
大通り・札幌駅周辺へお越しの方
ぜひ・・お立ち寄り下さいね。
札幌・道内・東京・福岡・京都など色んな方が出展されています。
b0244480_1563184.jpg

7日昼近くに
丸井今井さん会場に到着
フランスアンティークコットンリメイクかごバック
どんな風に展示してもらえているのかなぁ~~とちょっぴりドキドキしながら
hotaru des hotaruワールドになっているブースに驚き!
かごバックもご縁を頂き
そちらにも驚き!今は画像しか見る事はできませんが。。
画像の作品レースも一点数年前に購入していたもの
同じ作品は二度と出会えないのですが
また、サイズをかえてもう一度作成チャレンジしたいと思います
racine作品をご購入頂いた方々
手に取って頂いたお客様
ありがとうございました

今日一日限定・・丸井今井さんで
いつもとはチョッと違う感じの
hotaru des hotaruワールド
遊びに来てくださいね。待ってます。
[PR]
by racine2012 | 2012-07-08 02:19 | handwork | Comments(0)