「ほっ」と。キャンペーン

racine

pepl1958.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お時間を頂いて・・

かなりお休みしていました・・
自分時間を頂いて日々元気にすごしています。
作品づくりもコツコツと
おでかけしたい気持ちもおさえつつ
おもむくままに作品完成できたらいいな。。
[PR]
by racine2012 | 2012-06-29 00:00 | handwork | Comments(0)

文字好き

古い糸の台紙や木に印刷されている
文字好き
b0244480_182291.jpg


More
[PR]
by racine2012 | 2012-06-12 18:07 | 暮らし | Comments(0)

YOSAKOI ソーラン祭り2012

YOSAKOI ソーラン祭りのお祭りパレードを
桟敷席で観てきました。
やっぱりよさこいの迫力と熱気は
現地が一番

お祭りパレード前半の最後は
遊助さんことタレントの上地雄輔さん
上地さんの作詞を手がけた楽曲で登場!

b0244480_1748916.jpg



後半最後は・・
東京ディズニーリゾートのパレード

More
[PR]
by racine2012 | 2012-06-11 17:54 | Sapporo | Comments(0)

作業道具は大事

ラジオペンチは2本持っていた。。
一本は100均で購入
2本目は、ホームセンターで800円位だった
最近、私自身が欲しいアクセサリーは
細く小さな物
なんとかラジオペンチを使いこなし作成していた
でもなんだか使いにくい
ビーズの部品を買いに手芸材料店へ
いつも気になっていたラジオペンチ
お店の優しい店員さんもおススメとの事
自分のイヤリングも作りたいし・・
イヤリング買ったと思って
なんてヘンな言い訳しながら
すっごく使いやすくビックリ!
今までの大変さはなんだったのかってくらい
ビーズをいれている
アンテークの器(ほたるdesホタルさんで購入)も作業するには最高な道具でした。
使いやすいのが一番
道具は・・大事だね。
[PR]
by racine2012 | 2012-06-09 18:27 | handwork | Comments(0)

くるみの木 

愛読書&縫い物時間の音楽
くるみの木
石村由起子さんの本も
何度か読み返してみてる
b0244480_21445778.jpg

自分の仕事を考える2日間in札幌
展示会場を見学してきました。

いつか
奈良のくるみの木にいきたいなぁ・・・
[PR]
by racine2012 | 2012-06-08 21:50 | 暮らし | Comments(0)

豆いかパスタ

バタバタな土曜日
昼食に運動会お弁当でお腹いっぱい
夕食は・・簡単にカレーピラフで了解
パパっとお風呂と夕ご飯したくをすませて
夕食時間
すーさん
「俺・・今日の夜中に釣り行ってきていいか?」

「(自分も出かけてきたし・・)どちらに?」
すーさん
「石狩に豆イカ釣りへ・・明日の朝、7時半までに帰るから
おねぇちゃんの送迎は俺が行くから・・」

「起きれるんならいいんじゃない」
早くにみんな就寝・・
かなり疲れたのか
朝までぐっすり眠った私
あれ?
本当にスーさんいない・・
行ったんだ釣りへ
b0244480_16323679.jpg

毎週末・・漁師さんにかわるすーさん

More
[PR]
by racine2012 | 2012-06-06 16:42 | お料理 | Comments(0)

花とおやつ~札幌をたずねて~

平井かずみさんの著書が好きで
何処かに出かける時
なんとなく活字が読みたい時
などいつも本を一冊持ち歩く時
愛読していました
b0244480_13552870.jpg

平井さんが札幌のcholonに来る
もう・・いてもたっても居られない
どんなに無理しても会いたい一心でした。。
運動会も最後まで応援できたし
天気にも恵まれ
おもっいきっりの行動でしたが
ピンクペッパーのリース作り
リースを作る頃は。。
かなり疲れ気味だったかもですが
平井かずみさんの
魔法の手
で整えてくれて
作りあげる事ができました

More
[PR]
by racine2012 | 2012-06-05 14:17 | 暮らし | Comments(0)

dans la nature レシピ クッキー

ももの木 なしの木 りんごの木
本レシピの115ページ
ジャム・ポップ・サンド
のクッキー生地で完成しました。
b0244480_17283965.jpg

なつえさんのお菓子レシピの味
本当に美味しい。。
本もレシピだけではなく
レシピのコメントや
読みどころもたくさん
ゆっくり読みます。
b0244480_17311651.jpg

運動会明け休日のおねぇちゃんに背中をおされ
始めたお菓子づくり
ほとんどおねぇちゃん一人で頑張らせてみました。
朝から、洗濯の干し方から家事のお手伝いの
練習をしたり
ドライブしてお菓子作りへとのんびり
運動会疲れを癒しました。
[PR]
by racine2012 | 2012-06-04 17:43 | お菓子・パン | Comments(0)

はなとおやつの出会い

6月2日の講習会終了後
ダン・ラ・ナチュールの千葉奈津絵さん
いちごタルトとハーブティーを頂きながら
平井かずみさんとのおしゃべりも
とっても楽しいひととき
いちごタルトめちゃくちゃ美味しくって
感動・・
b0244480_10425917.jpg

ダン・ラ・ナチュールいちごタルトとハーブティーに
癒されました。

More
[PR]
by racine2012 | 2012-06-04 10:50 | お菓子・パン | Comments(0)

花とおやつ

フラワースタイリスト・ikanika主宰の
平井かずみさん
ピンクペッパーのリースづくりに参加してきました。
b0244480_5401520.jpg

著書 いつも花のこと。(本)
を読んでからのファンでした。
札幌に・・・
でもその日は
子供の運動会の日
夕方の時間なら間に合うかも
早朝、お弁当を作りあげ
運動会開始・・少々ホッとしながら
もしも・・予約がとれたら行きたい。。

行けました!運動会で盛り上がった気持ちも
クールダウンするかの様に
平井かずみさんの笑顔と
リース作りに夢中になり
静かな時を過ごせました。

また。楽しかったお話は次回に・・
[PR]
by racine2012 | 2012-06-03 05:54 | 暮らし | Comments(0)