「ほっ」と。キャンペーン

racine

pepl1958.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Lisette

期間限定で、Lisetteさんのお店が
札幌にきてました。
いつかお店にいってみたいなぁ~
b0244480_1715231.jpg

リネンの質感や色合いがすきです。

More
[PR]
by racine2012 | 2012-05-30 17:21 | おみせ | Comments(0)

しんかんせん☆とっきゅう大集合 プラレール

映画 しんかんせん☆とっきゅう大集合を見てきました。
帰ってくるなりプラレールを出して
遊びだした
ワーナー・マイカルだけでの上映
初めて・・貸切の映画館を経験しました。
贅沢な時間でした・・
なぜか
眠気を誘う・・
気がつくと
こっくりこっくりところどころの列車がわからない
b0244480_17343480.jpg

僕は大満足な様子
私はその他の映画が気になる・・
b0244480_17363348.jpg

特急列車・新幹線のデザインもおもしろい
いろんな列車にのってみたいなぁ~なんて
思いました
[PR]
by racine2012 | 2012-05-29 17:43 | おもちゃ・本 | Comments(0)

**ありがとうございました**

ホタルさんのイベント
乱暴市の2日間少しの時間でしたが
お手伝いさせていただきました。
作品も今回はアクセサリーを作成するなど
ちょっと違った目線で楽しませてもらいました
ご来店の皆さまありがとうございました
b0244480_174877.jpg

ホタルさん・創り手の皆さまお疲れさまでした
[PR]
by racine2012 | 2012-05-28 17:17 | handwork | Comments(0)

racine 一点物バック

アンティークビーズをちくちく縫いつけたバラ
b0244480_011222.jpg

二通りに使えるbag
使用している布は
フランスバラ模様の織物アンティーク布
フランスのアンティークリネン レッドライン
b0244480_055012.jpg

b0244480_083417.jpg

ビーズがところどころと光る感じがすきです。
[PR]
by racine2012 | 2012-05-27 00:09 | handwork | Comments(0)

pepl1958  3作品

b0244480_09393.jpg

b0244480_0101285.jpg

b0244480_0104883.jpg

b0244480_013964.jpg

小さなミニ箱見つけたら
開けてみてください。。

お気に入りがあったら嬉しいです。
[PR]
by racine2012 | 2012-05-25 00:15 | handwork | Comments(0)

pepl1958のはじまり

pepl1958は、小さな作品
小さなドール人形だったり
アンティークビーズなどのアクセサリー
小さな針さしだったり・・
な~んて想像してます。

大切な箱に
小さくおさまる小箱がひとつひとつ
ふえる感じおもしろいかな

b0244480_17554124.jpg


More
[PR]
by racine2012 | 2012-05-24 18:08 | handwork | Comments(0)

TOKYO SKY TREE

東京スカイツリーきょう開業!!
行ってみたいなぁ~~
おみやげに頂きました
ありがとう。
b0244480_94341.jpg

今日は
こちらを拝見しながら
楽しみますね。

そして作品
布物作成していたはずが
どうしても
自分の欲しさあまりに・・

More
[PR]
by racine2012 | 2012-05-22 09:55 | handwork | Comments(0)

お花の金環日食?!

訳のわからないタイトルですよね。
札幌の天気はくもり
札幌は部分日食でした
おかげで雲にかくれた空がみえました。
写真は太陽です(月ではありません)
b0244480_19274770.jpg
b0244480_1928018.jpg
b0244480_19282652.jpg

次回の金環日食は
北海道で18年後です

フィンランド布のお花柄
ビビットカラーです。
普通の布では
すまない最近の縫い物

More
[PR]
by racine2012 | 2012-05-21 19:39 | 暮らし | Comments(0)

居心地の良い空間

数年前から
居心地の良い空間(お店)が
あります。
花の素敵な時期
秋の初雪が降るか降らないかの時期
になると
車を走らせたくなります。
今回は・・ゆっくりと自分の目で楽しみたく
写真は撮りませんでした。
でも2003年の写真がありました
b0244480_0403299.jpg

この写真だけでも
お店を知っている方は
おわかりですよね。。
先日は・・また全然違ったお店になってました。
素敵です。。

入口はいる前のお花苗も
ゆっくり拝見したくなります。

オリーブの木
買ってくるの忘れちゃいました。

パンセットもほっとする美味しさですよ。

また近々行きたいなぁ。。

More
[PR]
by racine2012 | 2012-05-20 01:00 | 暮らし | Comments(0)

長く続ける・・

先週、二年振りくらいに
お気に入りだったイタリアンコースで
久しぶりの再会に
話がはずんだ
でもどう考えても
以前とはイタリアンのお店の味と何かが違った・・
長年続けるという事は
きっと
変わらずの味とサービスの提供を維持するのは
大変な事なのかな
b0244480_2344066.jpg

その後
お気に入りのカフェ本店で
コーヒーとケーキで二次会を
ゆっくりくつろぎ
とっても居心地の良い時間だった
お味もやっぱりお墨付きの美味しさ

お店選びもむずかしい
そして何事も長年続けるという事について
考えてしまった・・

久しぶりの夜のおでかけ
一人暮らしの時は
あまり
一人の帰路は怖くなかったが
あまりに友人が帰りの地下鉄
怖い話をきいたもので
心細くなった私でした

今日の一人言
[PR]
by racine2012 | 2012-05-19 23:19 | 暮らし | Comments(0)