racine

pepl1958.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Handmade Chocolate Sable

Palette
チョコレートでコーティングされている
サブレに水玉やチェック柄などの絵柄が印刷されている
見た目とっても可愛い
b0244480_23114228.jpg

ごちそうさまでした。

久しぶりにまとまって針を持てる時間が取れました
やっぱりこの時間が無いとなぁ~

ゴールデンウィーク明けはあれこれ作成タイムが楽しみ
[PR]
by racine2012 | 2012-04-27 23:16 | お菓子・パン | Comments(0)

風の強い日

挑戦するべきかしないべき
始めれば視野が広がるのかもしれない
興味は、確実にある
でも迷う。。

b0244480_11441944.jpg

今、やるべき事をこなそう!
[PR]
by racine2012 | 2012-04-26 11:46 | 暮らし | Comments(0)

便利な道具

最近、マイブームのハーブティ
中に茶こしがついていてそのまま入れれて
ふたができる
これ便利だな。。
b0244480_8341338.jpg

春になると
ターシャ・テューダーを思い出す
クラブアップルの木を植えたくって
小さな苗を植えた
まわりに
水仙でアーチをつけて植えた
一つの花が咲いていた
b0244480_8473874.jpg

背丈が伸びない本当に小ぶりなスイセンの花
名前はたしか
テ・・コ
カタカナ4文字だったはず
小ぶりな形で可愛い。。
[PR]
by racine2012 | 2012-04-25 08:56 | 暮らし | Comments(0)

羊が・・

ひつじがいっぴき
羊がにひき
ヒツジがさんぴき
う~ん眠くなってきたかな・・
b0244480_23364588.jpg

雲みたいなヒツジさんがたくさん
数えてたら眠くなってきたみたい
海外旅行いきたいなぁ~
旅行したぁ~い!
[PR]
by racine2012 | 2012-04-24 23:42 | 暮らし | Comments(0)

Chocolatier Masale

ショコラティエマサールのお菓子とコーヒー時間
癒しの時
b0244480_2385354.jpg


チーズフォンデュの話
ミニトマトの湯むき・長いものちょっとソテーしたもの・エビの湯通し
にチーズをからめるとおいしいです。
[PR]
by racine2012 | 2012-04-23 23:14 | おみせ | Comments(0)

リベンジに積丹半島へ

先週は、売り切れだったパンも
リベンジ
釣りも、リベンジに積丹半島へ
収穫あり・・
えさ釣りで私は6本ホッケをゲット
時々ダブルで釣りあげ
子供達もそれぞれひきを楽しみ
20本のホッケの釣果
楽しかった
b0244480_923573.jpg

フルーツパンが大好き
チョコクロワッサンの香ばしいも好き

More
[PR]
by racine2012 | 2012-04-22 09:31 | 暮らし | Comments(0)

月桂樹の器

月桂樹の葉をそのまま
花器にしている器をみつけました。
b0244480_11243472.jpg

とっても細かな仕事に感動
ホワイトラナンキュラスとグリーンラナンキュラス
をびっちりひきつめて
b0244480_1127276.jpg

また、違ったお花を生けて見たい
[PR]
by racine2012 | 2012-04-21 11:28 | 暮らし | Comments(0)

暮らしに花を・・・6

出かけ先の帰り
ここに来たら花屋さんに寄りたくなり
お花をみていると
ミニブーケを手渡したくなり・・

春から新しい事に挑戦している
友人へ
ちょっとホッとしてもらえたらいいな
b0244480_9542750.jpg


ホワイトラナンキュラス
グリーンラナンキュラス
クリスマスローズ
ジャスミン
のミニブーケ

ほのかにジャスミンが香ります
[PR]
by racine2012 | 2012-04-20 10:04 | 暮らし | Comments(0)

ミニうさぎさんの針さし

ミニうさぎさんの針さし
私用で昨年から使い続け
携帯用に便利なんです
b0244480_21113531.jpg

小さな箱にいれて
セット作品として数個納品します
b0244480_2115492.jpg

こんな風に
バックにいれて持ち歩いてます

More
[PR]
by racine2012 | 2012-04-19 21:21 | handwork | Comments(0)

積丹半島のルアー釣り

やっと家族でルアー釣りを楽しめる
年がきました
まだ・・防寒は大事
子供に一本ずつ竿を持たせると
なんとか竿をふり海に
おもりとルアーがとぶ
ゆっくりまいていくと
その感覚が楽しい
すーさんは、ホッケを二本釣った
私は何か魚がついて
まいて目の前でばれた・・
ホッケではなし
ウグイ?いや違う・・
もしかしたら・・ウミアメだったかも
なんて言われると
釣りあげたかった
水面をはねるように
海底へ消えていったなぁ~
ホッケの影が何ぴきも
餌と撒き餌があったら
入れ食いだったのかな
また・・すぐにでもリベンジ行きたい
b0244480_23592575.jpg

[PR]
by racine2012 | 2012-04-18 23:59 | 暮らし | Comments(0)