「ほっ」と。キャンペーン

racine

pepl1958.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

しあわせのパン5

映画しあわせのパンを観て
毎日の食事に、何かプラスのきもちがふえた
気がします。
自分だけのちょっとしたこだわりみたいなもの

パン屋さんにあったミニ雑誌から
心にのこしたい 5

カフェ(マーニ)のくらしのレシピ

りえさんと水縞くんの月浦でのくらし
すこしだけあなたの毎日を
豊かにするかもしれないヒントです

●おいしいものは、わけあえば、もっとおいしい。
楽しいことも、わけあえば、もっと楽しい。

b0244480_6322490.jpg

チーズフォンデュ&ワインのお店
円山別邸さんのチーズフォンデュ

日本で初めて開発・生産に成功した和製のエメンタールチーズと和製のグリュイエールチーズ(興部町富田ファームさんのチーズ)を贅沢に使用した「純国産のチーズフォンデュ」をいただきました
円山散歩にでかけた二人
「チーズフォンデュが食べた~い!」の一言で
古民家レストランの看板に引き寄せられ
行ってみると・・
築80年のお家
ちょっと二人でのぞいて見ながら
ランチをしました。
最後のチーズはからっぽに・・
おいしかったぁ~
b0244480_6502045.jpg

きっとワインがいただけたらもっと良かったのになぁ~
アルコール飲む練習からかな。。

古民家レストラン
チーズフォンデュ&ワイン
円山別邸
札幌市中央区大通西28丁目3-17
ご予約番号 011(215)5584
火曜定休日
[PR]
by racine2012 | 2012-01-31 06:50 | おみせ | Comments(0)

しあわせのパン4

映画しあわせのパンを観て
おうちでゆっくりコーヒーをおとして
飲みたくなりました。

パン屋さんにあったミニ雑誌から
心にのこしたい 4

カフェ(マーニ)のくらしのレシピ

りえさんと水縞くんの月浦でのくらし
すこしだけあなたの毎日を
豊かにするかもしれないヒントです

●気分転換には、あたたかいコーヒーと外での
お散歩を。

b0244480_9265297.jpg

コーヒー豆がきれたので
オレンジの車とリンゴがお出迎えの森彦さん
b0244480_929236.jpg

plantation
b0244480_9312392.jpg

一番手前の
plantationブレンドを購入

**写真撮影の許可を頂きました。ありがとうございます**
**Nike+ipod**
3.72km
35分02
[PR]
by racine2012 | 2012-01-30 09:34 | おみせ | Comments(0)

しあわせのパン3

映画 しあわせのパンを観て
気がつく事がたくさんありました。
毎日の生活
ちいさなしあわせ見つけたい

パン屋さんにあったミニ雑誌から
心にのこしたい 3

カフェ(マーニ)のくらしのレシピ

りえさんと水縞くんの月浦でのくらし
すこしだけあなたの毎日を
豊かにするかもしれないヒントです。

●うれしいことがあったら、ガラス瓶にコインを一枚。
小さなしあわせも、たくさん集まれば大きなしあわせに。

b0244480_02003.jpg

僕くんが描いた絵
題名**ぼくのかぞく**
左下が私・左上がおねぇちゃん・右下がすーさん・右上が僕
幼稚園から持ち帰る作品を見るのが
私のちいさなしあわせ
よ~~くみると
女の子はあご下の黒いラインはなく
男の子には、ひげらしい黒いラインがある・・・
[PR]
by racine2012 | 2012-01-29 00:28 | 暮らし | Comments(0)

しあわせのパン2

映画 しあわせのパン今日から全国ロードショー
ぜひ、見てほしいです。

パン屋さんにあったミニ雑誌から
心にのこしたい 2

カフェ(マーニ)のくらしのレシピ

りえさんと水縞くんの月浦でのくらし
すこしだけあなたの毎日を
豊かにするかもしれないヒントです。

●お食事は、地元でとれた季節のものをゆっくりいただきましょう。
でも、いちばんのごちそうは、きれいな空気ときれいな景色です。

b0244480_7282818.jpg

チーズ工房 NEEDS
Caciocavallo カチョカバロ
イタリア語で「馬上のチーズ」の意味。
巾着型にして麻ひもでしばり低温で熟成させます。
本来は馬の鞍の両側につるして運ぶほど大きなチーズです。

我が家では
スライスしてサラダに
スライスしてフライパンでさっと焼き
パンにのせていただきました。
チーズ臭さがほとんどしなく
私は好みです
[PR]
by racine2012 | 2012-01-28 07:38 | お菓子・パン | Comments(0)

しあわせのパン

映画 しあわせのパン見てきました
何度もみたい映画です

早速パン買ってきました・・
み~んな出かけた後
こっそりのんびり
パンを食べます
明日は土曜日
家族にのんびり朝食にパンとチーズとはちみつ
そしてスープ作っておこうかな。。

b0244480_94413.jpg


パン屋さんにあったミニ雑誌から
心にのこしたい 1

カフェ(マーニ)のくらしのレシピ

りえさんと水縞くんの月浦でのくらし
すこしだけあなたの毎日を
豊かにするかもしれないヒントです。

●好きなくらしをしましょう。好きな人と、
好きな場所で。好きなものを集めれば、好きな人が集まってきます。
[PR]
by racine2012 | 2012-01-27 09:13 | お菓子・パン | Comments(0)

STELLA'S

お誕生日プレゼントにお友達に頂きました
ありがとう

手作りクッキーといえば、STELLA'S
いつもは、コーヒー派の私ですが
ステラおばさんのクッキーとは紅茶を合わせたくなります。
紅茶は
アフタヌーンティーのブレイクファーストティーが飲みやすく好き
b0244480_0332632.jpg

**僕の一言**
「明日になったら、歯がぐらぐらしてるよ」
誕生日の寝る前の言葉

「え?どうして」

「5才になったら、歯がぐらぐらして抜けるって
Oくんが教えてくれたよ」

「そうすぐにはぐらぐらしてこないと思うけどなぁ~」

「いや明日になったらグラグラしてくる・・」
と眠りについたのでした
[PR]
by racine2012 | 2012-01-26 00:45 | お菓子・パン | Comments(0)

暮らしに花を・・2

朝、僕が起きてきて最初に一言
「ダルビッシュさんは・・もうアメリカついたかな・・」
昨日、自分が見送ったつもりだった様子

b0244480_14243449.jpg

おねぇちゃんの質問
「僕くんは何時頃うまれたのかな?」
わたし 
「・・・・あれ?何時だったかな?確か・・渡る世間の終わりごろ病院へ行ったはず・・」
二人目はどうも曖昧な答えになる私です
今日で5年まだまだ忘れちゃだめた゛よね
今日はリクエストのガトーショコラと唐揚げでお祝いします
確か・・
僕とおねぇちゃんの大好きな嵐の櫻井くんも誕生日のはず・・
お誕生日おめでとう
自分の楽しみは
子供二人の誕生日には花を飾る事です
自分もがんばったよね・・
**Nike+ipod**
1.16km
8分06
5.21km
34分39
[PR]
by racine2012 | 2012-01-25 14:31 | 暮らし | Comments(0)

ダルビッシュ帰国会見 札幌ドーム

ダルビッシュ退団会見を札幌ドームで目にやきつけてきました。
かっこいい~!
僕は勝負がしたかった!
言うこと仕草どれをとっても
かっこいいですね・・・
b0244480_18334780.jpg

最後に日本ハムファイターズの選手からのメッセージ
心にしみる感じでしたが
ユーモラスいっぱいのダルビッシュ投手
楽しい気持ちになった40分
ありがとうダルビッシュ投手
また・・北海道にもどってきてくれたらいいなぁぁ
b0244480_18363733.jpg

b0244480_1837666.jpg

素敵な横顔
b0244480_18374856.jpg

札幌ドーム

夢みる子供
ダルビッシュ投手みたいな大きく世界に勝負をかけるような人になってほしい
僕・・ちょっぴりメッセージビデオ中
寝てました。。
よくがんばって札幌ドームまで走ったね
お疲れ様でした
気がついたのが3時40分
会見は4時からでした
でも間に合った
ならんでた方もいらっしゃったと後から知りました
楽しく忘れられない一日
**Nike+ipod**
1.18km
20分47
[PR]
by racine2012 | 2012-01-24 18:46 | Sapporo | Comments(0)

ペイストリースナッフルス

PASTRY SNAFFLE'S
頂きものしました。。ありがとうemoticon-0110-tongueout.gif
b0244480_1175461.jpg

生菓子美味しかった~
焼き菓子も美味しいなぁ~
画像にはないんだけど、野菜のラスクも美味しかったです

焼き菓子の感じなんだけど・・塩の味?を感じるのは私だけかな。。
それがまた食べたくなるスナッフルスでした

**Nike+ipod**
週末休んじゃった 
お弁当作りは今週も開始です~
先週から頑張ってます。。
4.75km
31分11
[PR]
by racine2012 | 2012-01-23 11:23 | お菓子・パン | Comments(0)

なつかしい抱き心地

生後2カ月の赤ちゃんを抱っこした
赤ちゃんのぷくぷくしたおしりの抱き心地
なつかしい
ふと写真の整理をしていると
母子手帳ケースを作った写真を見つけた
b0244480_10394755.jpg

もうすぐ僕の誕生日
1月のバタバタに追われて目前なのを忘れかけていた
ふと・・偶然にも出産した病院の横まで
ランニングしていた
今しかない時・・大切にしたい

**Nike+ipod**
2.08km
16.48分
ちょっと中だるみ
さてさてどこまで続くかな
[PR]
by racine2012 | 2012-01-20 10:49 | 暮らし | Comments(0)