racine

pepl1958.exblog.jp

カテゴリ:Sapporo( 20 )

第38回札幌マラソン

昨日は、マラソン日和の天気
オープン5km完走しました
上りあり下りありで
スタート地点から喉がカラカラで
課題沢山でしたが
達成感はいっぱいです
子供達も
それぞれ3km.2kmに出場
笑顔でゴール
また来年も楽しみ(⌒▽⌒)
みんな完走を目標にしていたので
みんなで達成だね
応援団長&マネージャーのスーさん
助かりました。
b0244480_8131061.jpg

[PR]
by racine2012 | 2013-10-07 08:14 | Sapporo | Comments(0)

「チ・カ・ホ」とは・・・

「チ・カ・ホ」とは
札幌駅と大通を地下で結ぶ歩行空間です♪
札幌駅前通地下歩行空間
通称・・「チ・カ・ホ」と言います。
詳しくは*をクリック!

*******************************************************************

racine
chobi-hip
2013.7.28 sun

一日だけ限定の小さなお店
「チ・カ・ホ」にて
openします
[PR]
by racine2012 | 2013-07-21 09:22 | Sapporo | Comments(0)

プラネタリウム

久しぶりに札幌青少年科学館で
プラネタリウムを見てきました。
宇宙兄弟のアニメセットの時間帯
他に、日曜実験など
体験させたり
5月7日~一年くらい改修工事がはいり
青少年科学館お休みになっちゃいます。
折角・・やっと子供二人でも楽しめる時がきたのになぁ・・
b0244480_10405628.jpg

札幌円山動物園の双子しろくまちゃん達も見たいなぁ・・
週末からは混むのかな・・
いろんな旅に出たくなる今日の札幌
ポカポカですね。
でも・・家庭訪問週間で子供達は給食食べて帰ってきます
[PR]
by racine2012 | 2013-04-23 10:46 | Sapporo | Comments(0)

コシノジュンコ講演会 JRタワー10周年記念

日本を代表する世界的デザイナー
カ-ネーションで有名の
コシノジュンコさん講演会に是非
行きたい。。数か月前に応募
受講票が届いた時は
嬉しかったです
札幌パークホテルで行われた講演会
昨日行ってきました
b0244480_914770.jpg

セラミックをイメージされたシルクの洋服
で登場されたコシノジュンコさん
日本には素敵な四季がある
外国からみる日本のおもてなしの心は大切に
オペラを花火で表現する
人がしていないことを考え作りあげる事の楽しさ
アクシデントは面白いヒントがあるなど
カーネーションで主人公のおかぁさまの言葉
私の人生は宝物だらけだった
という話など
あっという間の一時間半でした。
楽しく・たんさんの勇気と元気を頂きました

お留守番をしてくれた子供に感謝
色々思ったり迷ったりしていたけど
やっぱり自分の今しておきたい事は
挑戦したいなぁと感じた
良い経験の日でした。。

経験することも大事
運を動かすということで運動も大切
[PR]
by racine2012 | 2013-04-18 09:28 | Sapporo | Comments(0)

定山渓温泉 山渓苑

お風呂はちょっと小さかったのですが
料理は
大人・子供も大満足なボリュームと美味しさでした。
毛蟹も美味しかったです
久しぶりにゆったりできた週末
b0244480_15535944.jpg

b0244480_15543472.jpg

料理の器の蓋を取らずに写真をとってしまった・・・
[PR]
by racine2012 | 2013-03-27 15:58 | Sapporo | Comments(0)

シネマミーツシンフォニー ザ☆ベストテン札幌コンサートホールkitara

札幌交響楽団演奏
円光寺 雅彦 指揮
札幌コンサートホールKitara大ホール
史上最強の映画コンサート
シネマミーツシンフォニー ザ☆ベストテン
3月22日私・お姉ちゃん・僕と行ってきました
b0244480_17453068.jpg

ロビン・フッド、バック・トゥ・ザ・フューチャー、インディ・ジョーンズ
パイレーツ・オブ・カリビアン、ゴットファーザー
オールディーズ・メドレー、オペラ座の怪人
サウンド・オブ・ミュージック、風と共に去りぬ
スター・ウォーズ、タイタニック
生のオーケストラ大迫力の感動
映画をもう一度見たくなりました
子供達も知っている曲に大喜び
[PR]
by racine2012 | 2013-03-26 17:56 | Sapporo | Comments(0)

素敵雑貨の蚤の市

2月27日(水)11:00~16:00
札幌月寒グリーンドームにて
素敵雑貨の蚤の市が開催されます♪

お世話になっているhotaru des hotaruさん
出店していますよ

遊びにいってみませんか?
b0244480_15562893.jpg

[PR]
by racine2012 | 2013-02-26 15:57 | Sapporo | Comments(0)

ライオンキング 劇団四季

天才的な演出家であるジュリー・ティモアの言葉
演劇はコラボレーションから生まれる芸術です。

昨日二度目のライオンキングを観賞
劇団四季は最高のミュージカル
数年前にキャッツを観賞し
そしてライオンキング
ミュージカルや舞台などを観賞する時は
私は、音楽・ダンス・演出はもちろんだけど
衣装やセットなどを見るのも大好きです。
惜しまれながらも札幌では今日ラスト公演
b0244480_8531634.jpg

昨日の公演ラスト
オールスタンディングの客席は拍手がおさまらず、何度も幕が開いた
b0244480_8571594.jpg

おねぇちゃんと僕の心には
きっと何か残っていてくれていたらと思う。
昨日の僕は
最後に「ありがとう」と思わず大きな声で拍手の中叫んでいた
5才の小さな心にも感動と素晴らしい芸術に感謝する気持ちだった
素敵な感動の時をありがとう
[PR]
by racine2012 | 2012-09-08 09:05 | Sapporo | Comments(0)

サーカスの後の静けさ

木下大サーカスと劇団四季ライオンキング
子供達の思い出に残ってくれたら
チケットを確保して観賞
自分の方が感動してしまった。
先日、札幌・北翔クロテッド月寒ドーム前を
通りかかる
サーカスのテントはなく
キリンとシマウマが顔をだしていた
何となく淋しい気持ちがこみ上げた
b0244480_17375587.jpg

ぞうさんに麦わら帽子を被せてもらったおねぇちゃん
ホワイトライオンに会えた事
きっと一生思い出になるだろう
ライオンキングの札幌公演も9月8日で千秋楽をむかえる
一度は夏休みに見に行ったのだが
僕は、見てもわからないかもなんて思っていて
チケットを取らなかった
でも、やはりおねぇちゃんが見ていると
僕もみたいとチョッと騒ぎに
僕よりも小さな子供も観賞にきていた
ライオンキングは大人も子供もあきさせない
最高に楽しかった!
結局、僕とライオンキング観賞してきます
どんな思い出になるんだろう。。
[PR]
by racine2012 | 2012-09-06 17:47 | Sapporo | Comments(0)

YOSAKOI ソーラン祭り2012

YOSAKOI ソーラン祭りのお祭りパレードを
桟敷席で観てきました。
やっぱりよさこいの迫力と熱気は
現地が一番

お祭りパレード前半の最後は
遊助さんことタレントの上地雄輔さん
上地さんの作詞を手がけた楽曲で登場!

b0244480_1748916.jpg



後半最後は・・
東京ディズニーリゾートのパレード

More
[PR]
by racine2012 | 2012-06-11 17:54 | Sapporo | Comments(0)