人気ブログランキング | 話題のタグを見る

racine

pepl1958.exblog.jp

豆しば&抹茶あずき~でん六~

今日は節分ですね。。
我が家毎年の行事
豚汁&巻きもの晩御飯
その後に豆まき
私の子供時代からの楽しみの一つに
節分には
ピーナッツの殻つき・アーモンドグリコチョコレート・サイコロキャラメル・キットカット・サラダせんべいなどのお菓子も一緒に家の中でまきます。
それを拾ってスーパーの袋にいれて楽しみました。
終わった後、、姉とチョコレートは何個ひろった
キャラメルは何個拾ったなど
楽しみでした。
それを毎年子供にも伝えています。
今日も夜の豆まき楽しみに学校へ
朝、でん六まめまきダンスを見て子供達はかなりテンション上がり
ちょっと遅刻しそうでしたが
子供の笑顔は嬉しいです。
豆しば&抹茶あずき~でん六~_b0244480_10491159.jpg

でん六の豆しばおつまみアソート
豆しば&抹茶あずき~でん六~_b0244480_10501338.jpg

でん六抹茶あずき~チョコ仕立て~
北海道十勝産あずき甘納豆をホワイトチョコと宇治抹茶でコーティング。
抹茶あずきとコーヒーの組み合わせ
とってもお気に入りです。
by racine2012 | 2012-02-03 10:56 | お菓子・パン